部屋のインテリアに合う、理想的なシェルフを探そう!


シェルフ.com
トップ > コラム >
 
部屋のインテリアに合う、理想的なシェルフを探そう!


部屋に合うシェルフを選びましょう!

デザインを見ても、素材を見ても、シェルフは多種多様。ご自身の部屋に合う一品を見つけるためには、部屋にあるインテリアや部屋の雰囲気を考慮して選ぶのがおすすめです。



シンプルな部屋にはシンプルなシェルフを

派手な色や個性的なデザインのインテリアを置かず、白や黒やブラウンなどシンプルな色合いをベースにした部屋ならば、シェルフもシンプルなものが合います。木材やステンレスの間に棚板を置いたデザインは、気取らず癖がなくあらゆるインテリアとの相性がバツグン。調和の取れたシンプルな部屋にも、違和感なく馴染むはずです。



フラップ扉付きシェルフでカフェ風に

オシャレのアクセントになるようなシェルフを置きたいならば、フラップ扉付きのシェルフはいかがでしょうか。扉部分にお気に入りの雑誌を飾れば、それだけでカフェにありそうなインテリアに。十分な収納力があるので、雑誌のバックナンバーや新聞などつい増えてしまうものをしまっておけます。



ユニットタイプのシェルフで自由自在のアレンジを

必要に応じて数を増やすことができるユニットタイプ。4枚の天板がある長方形のシェルフを1ユニットと考え、いくつかのユニットを左右に組み合わせて使います。天板の位置や枚数も自由に増減可能です。好きな形のシェルフを作り、個性的で自由な空間を作りましょう。



はしごデザインの壁掛けシェルフはオシャレなインテリア

個性的でオシャレな部屋にしたいならば、はしごのようなデザインの壁掛けシェルフがおすすめです! 海賊の船室にありそうな個性的なデザインで、物語に出てきそうな非日常的な雰囲気を演出できます。木目が美しいブラックチェリーが、使い込まれたような趣のある雰囲気を醸し出しているのもポイントです。

デザイン性が優れているはしごデザインの壁掛けシェルフは、実用性もばっちり! 背が高く奥行きがあるので十分な収納量があります。しかも、壁に掛けるタイプなので、床の面積が狭くなることもありません。上に行くほど奥行きが狭くなり、圧迫感を感じさせないのも嬉しいですね。




女性の部屋には、フレンチアンティークのシェルフを

女性におすすめなのが、フレンチアンティークのシェルフ。ホワイトに塗装された木製のインテリアです。かわいらしさとクラシカルな雰囲気を兼ね備えているので、かわいいけれど甘くなりすぎず大人の女性にも好評です。幅、奥行きともに確保されているので、本やCD以外にも、カバンなどのファッション小物を飾るインテリアとして活用していただけます。




コラム 一覧へ戻る >>





Copyright (C) シェルフ.com. All Rights Reserved.